mimikoko / ゆうかりの木 / 猫の手舎

Posted on 2013-06-01
うきはスイーツコレクション終了。ありがとうございました。

3月よりうきは全域で開催されたスイーツのイベント
うきはスイーツコレクション」が5月で終了しました。
コトコト舎から参加の3名に感想を聞いてみました。

フルーツグラタン ゆうかりの木 

スイーツは 今までの飲食業の経験上
自分にとってはかなり挑戦しなければならない分野でした。
スイーツコレクションはとても良い機会を与えていただいたと思います。

直前まで 盛り付けなどあれこれ悩んでしまいましたが、
お客様に「美味しい」という言葉をいただいて、
やってよかった~!と思いました。

フルーツグラタンを気に入っていただいたお客様、
本当にありがとうございます。

これから夏の時期になりますので、
柿の実る秋にまた再開したいと思っています!
ゆうかりの木



巨峰レーズンサンド Sweets mimikoko

初めて他店や生産者の方達との合同企画に参加して、
戸惑う事もありましたが、大変勉強になりました。
レーズンサンドも幸い好評頂き、嬉しく思っております。
生産者の方の都合にもよると思いますが、また秋頃から
販売再開できたらいいな~と、思います。
どうもありがとうございました!
クッキー



ジャム 猫の手舎 

今回のスィーツコレクションを通じて
沢山の生産者の方、加工業の方、販売業の方に出会い
色んな苦労や努力をされている事を知る事が出来て良かったです。
猫の手舎




***追記***
広報をしています、Bird’s eyeの”ずみ”です。
スイーツコレクションが始まった当初に、うきはめぐりをしました。
コトコト舎のブログに載せていますので、参考にどうぞ。

コトコト舎ブログ
「春ですね。うきはを巡ってみました(前編)」
「春ですね。うきはを巡ってみました(後編)」

(ブログに載せるために地元を回りましたが、個人的に楽しんでしまいました。)

Comment





Comment