Bird’s eye

Posted on 2014-12-04
「ロケット打上げ中継を見よう会」終了。ありがとうございました。

Bird’s eyeです。

12月3日(水)小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH-IIAロケット26号機の種子島宇宙センターからの打上げライブ中継をコトコト舎で。打上げは見事成功!
店内でも30秒前から声を合わせてカウントダウン。この日たまたまランチに訪れて一緒に中継を見られた方も。
プロジェクターを用意したものの、パソコンが不調で、急遽小さな画面での観覧になりましたが、お家の居間のような雰囲気で、パズルやペーパークラフトなどしながらで楽しんでいただけたようです。
日々のおやつとのコラボになり、何よりおいしいランチをいただきながらのゆったりとした時間が作れて、開催した者として嬉しい限りです。

早朝から動いて余裕を持っていたはずが気付くと、もうT-30分!?
あわあわとしている間にH-IIAロケットは難なくスルスルと空に上がって行きました。毎度の事ながら安定した旅立ちさすがです。
悪天候で打上げ予定日が2度延期された時はもう、店内フロアで一人で見るのでいいやと思いましたが・・・
それでも当日には寄ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。
DSC_8642
DSC_8648
DSC_8650
DSC_8654
DSC_8656

Comment





Comment